るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

神楽坂 五十番の肉まん

驚きました。あの肉まんで有名な「神楽坂 五十番」さんが楽天市場に出店されていたのです。楽天市場で買い物をするようになって5年経ちましたが、どうして今まで気付かなかったのでしょう。迂闊でした。

実は昨年末に所用で神楽坂に行った時に、毘沙門天の近くにあった(斜め向かい側)お店がなくなっていて気になっていました。楽天市場で見つけて五目肉まんと肉まんを取り寄せたら同封のパンフレットに、神楽坂3丁目から6丁目の坂の上の信号交差点角地に移転されたとありホッとしました。残念ながらレストランの方は3年前に終了されたそうです。

ANA機関誌「翼の王国」で「西の蓬莱、東の五十番」と紹介され、「お土産ベスト50選」に選ばれている五十番の肉まんが取り寄せ出来たのは本当に嬉しかったので、おススメ商品をご紹介したいと思います。

①五目肉まん

とにかく大きくて具沢山で美味しいです。うずらの卵、海老、ほたて貝柱、銀杏、チャーシューなど、ごろごろ入っていてすごく楽しいです。

ちまき

国内産のもち米100%で、干しシイタケや干しエビの旨みでご飯がとても美味しいです。中に入っている豚の角煮がまた美味しくて大好きなちまきです。

③エビ焼売

プリプリの海老が一つ上にのっている大き目の贅沢な焼売です。ジューシーなお肉にも海鮮の味がして、見た目も綺麗な美味しい焼売です。

④元祖肉まん

皮がふかふかでほんのり甘く、中にジューシーなお肉がぎっしり入っていて飽きのこない味です。子供の頃から食べ続けている好物の一つです。

つぶあんまんと黒ごまあんまん

あんまんはなめらかなつぶあんがぎっしり入っています。黒ごまあんは甘さが控えめでどちらもすごく美味しいです。肉まんほど大きくはないので、デザートに最適です。

 

どうしても好きなものばかり選んでしまうので、まだ五十番の小龍包や水晶エビ蒸し餃子、ジャンボ餃子等知らない味が多いです。これから楽しんでいきたいと思います。

温め方がパンフレットに詳しく記載されていますが、冷凍の肉まんは解凍してから蒸し器で蒸す方が断然美味しいと思います。電子レンジで温める場合はふかふかの皮が硬くなることがありますのでご注意ください。

 

楽天1位 2セット以上購入で送料無料!元祖 肉まん(6個入り)ランキング1位 日本の美味しい手土産50選 肉まん 豚まん 中華まん 肉 老舗 中華 高級中華 点心 飲茶 惣菜 東京土産 食べ物 ギフト 贈答 一人暮らし 冷蔵 冷凍食品 電子レンジ 元祖 五十番 神楽坂本店

価格:2,478円
(2020/4/29 11:42時点)
感想(164件)

雑誌掲載多数!60年に渡る銘品!五目肉まん ずっしり超特大サイズ300g超! エビ.イカ.ホタテ.チャーシューetc.こだわりの具 肉まん豚まん五目まん高級中華点心神楽坂老舗贈答自宅用蒸す電子レンジ冷蔵冷凍【 元祖 五十番 神楽坂本店】

価格:650円
(2020/4/29 11:43時点)
感想(19件)

特大エビ焼売(8個入り)国産上質豚肉100%使用とこだわりの天然エビ。焼売 シュウマイ エビ 老舗 中華 高級中華 点心 飲茶 惣菜 東京土産 食べ物 ギフト 贈答 母の日 父の日 新生活 一人暮らし 冷蔵 冷凍 電子レンジ【元祖 五十番 神楽坂本店】

価格:1,300円
(2020/4/29 11:44時点)
感想(9件)

国内産もち米100%使用 ちまき(100g×3個) 中華 高級中華 老舗 点心 飲茶 惣菜 大きい 東京土産 食べ物 ギフト 贈答 お祝い 新生活 一人暮らし お歳暮 パーティ 冷凍 国産【元祖 五十番 神楽坂本店】スーパーセール

価格:1,350円
(2020/4/29 11:45時点)
感想(3件)

【30%OFF!】つぶあんまん 昔ながらの味わい 考えられたほどよい甘さと大きさです。 厳選素材 肉まん 豚まん 高級中華 点心 飲茶 神楽坂 老舗 簡単 本格 蒸す 電子レンジ 自宅 贈答 母の日 冷蔵 冷凍食品 【元祖 五十番 神楽坂本店】

価格:219円
(2020/4/29 11:46時点)
感想(21件)

【30%OFF!】黒ごまあんまん つぶあんまんと同等の人気を誇ります。 毎日手作り 厳選素材使用 肉まん 豚まん あんまん 高級中華 点心 飲茶 神楽坂 老舗 簡単 本格 蒸す 電子レンジ 自宅 ギフト 冷凍食品 冷蔵 元祖 五十番 神楽坂本店

価格:219円
(2020/4/29 11:46時点)
感想(39件)