るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

オジサンはカワイイものが好きなんです。

お題「気になる番組」

 

『おじさんはカワイイものがお好き。』というドラマがちょっと気になっています。

原作は漫画のようで、あのタッキーアンド翼の今井翼さんが出演されています。

イケメンで仕事が出来る小路課長(眞島秀和さん)が世を忍びカワイイキャラのパグ太郎を愛でているけど、それを知られたくない日々の葛藤を描いたドラマです。

今井翼さん演じるケンタもカワイイもの好きの同志という設定です。

ドラマ自体はテンポがゆっくりで、たいして面白いわけではないのですが、パグ太郎と眞島秀和さんが可愛くて癒されています。

そして、何といっても気になるのは今井翼さん。

昔の面影が全く感じられない、逞しく厳つい雰囲気に「こんな風になっちゃうのね」と、そのギャップに驚きながらつい見ちゃっています。

ごつくなった翼さんも、なかなか素敵でチャーミングですよ。

 

そういえば、うちのオジサン(オット)もカワイイものが大好きです。

猫の肉球スマホクリーナーを、真っ黒になっても愛用しているし、いい年をしてワンピースのチョッパーのTシャツや半ズボンを着て平気で外に出てしまいます。

極めつけは、志尊淳君のファンを公言していること。

理由はもちろん、「だってカワイイじゃない♡」

香川照之さんや、船越英一郎さんのような男くさい俳優さんは苦手みたいで、画面が暑苦しいから見る気がしない、なんて失礼なことを言います。

 

自分が一番暑苦しくて、ややこしいオジサンのクセに…ね。