るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

断捨離してラクな靴を見つけました

お題「断捨離」

 

物を大切にすることがモットーの自分は、着られない洋服でも捨てられません。

どうしても気に入っているものや着やすい服ばかり着てしまうので、全体の80%は全く着ていない服です。衣替えの度に、着ていない服を出したりしまったりの繰り返しで、この作業に何の意味があるのかと最近やっと気づきました。

次回の衣替えの時こそが断捨離のチャンス!頑張ります!

 

靴に関しても同じで、少し高価なものほど、ほとんど履いていないのに捨てられず…。靴箱に入りきらない靴が玄関の横に設置しているシューズラックタワーにあふれています。狭い玄関にシューズラックタワーがあること自体がストレスになっている気がするので、靴箱に入る分だけ残してシューズラックタワーを年内に撤去することを目標に定め、バンバン捨てていたら問題が発生しました。

まともな普段履きの靴が一足もなくなってしまったのです。

慌てて近所のスーパーとABCマートに見に行きましたが、探している時に限ってなかなか思うようなものがないものですね。

いかにもスニーカー、というのは苦手なので、履き心地はスニーカーのように軽く、フラットなカジュアルな靴を探していますが、見つかりません。

実は以前、インターネットで買った靴がどうしても足に合わなかったことがあるので、靴に関しては実際に試して購入しなきゃダメだと思っていました。

今回は切羽詰まっていたので、駄目元で2足、タイプの違うものを買ってみたところ、ウソみたいにピッタリ足にフィットしてビックリです。しかもお安い。

自分では自覚していませんでしたが、靴選びのポイントは「幅広」で「外反母趾」だったみたいです。

足がラクで痛くないというのが、当たり前ですがこんなにも快適なことだったなんて。

どこまでもどんどん歩いていけそうな感じです。

もう少し涼しくなったら歩いて歩いて、余分な「脂肪」も断捨離するぞ!

と、今年何度目かの決意を新たにしたところです。

 

【 20%OFFクーポン配布中♪ 】 フラットシューズ レディース スリッポン 仕事用 立ち仕事 靴 パンプス 疲れない ローヒール 痛くない ぺたんこ 歩きやすい 長時間 日本製 大きいサイズ ぺたんこ 黒 ブラック オフィス おしゃれ レディース靴

価格:4,990円
(2020/8/28 09:24時点)
感想(105件)

【 20%OFFクーポン配布中♪ 】 【幅広・外反母趾対策ver】パンプス 外反母趾 靴 おしゃれ 幅広 痛くない ウェッジソール 大きいサイズ 脱げない 日本製 歩きやすい 疲れない 通勤 通学 立ち仕事 ブラック 黒 レディース靴

価格:5,490円
(2020/8/28 10:20時点)
感想(55件)