るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

雨の日も 晴れの日も

お題「これ買いました」

 

 子供の頃から長靴が苦手でした。子供用の長靴は足を濡らさないためか思いっきり長い形状なので履きにくく、歩く度にぐにょぐにょするゴムの感触も好きではなかったです。

大人になり自分で靴を買うようになってからはずっと長靴を持っていませんでした。

若い頃は大切な靴には、靴の上から履くシューズカバーを使っていましたが、だんだん着けるのが面倒になり、古くなった靴を雨用の靴として使ってきました。

ところが、数年前に遭遇したゲリラ豪雨で全身びしょ濡れになってなってからは、長靴の必要性をひしと感じレインシューズを購入するようになりました。

3足目くらいに出合った長靴は履きやすくベージュの色も良くオシャレでしたので、雨が止んでも違和感なく履けて気に入っていました。何年か使って駄目になり、同じようなショートのレインブーツを探していますがなかなか気に入ったものは見つかりません。

仕方なく似たようなものを購入しましたが、形といい履き心地といい全然違うので、今は出番がほとんどありません。

そんな時に、ちょっと便利な靴を見つけました。

撥水加工されている生地で作られたシューズなのですが、ちょっと見、全然レインシューズに見えないので普段履きにもピッタリなのです。

ペタンコのローヒールでどこも痛くなりません。

丸くコロンとした形も可愛くて、最近購入した靴の中では一番ラクなのでお天気に関係なく、つい履いてしまいます。

結構強い雨の時に長時間履いた時にも中が濡れることはありませんでした。

降りそうな時や、降った後のぬかるんだ道にも安心なので、先週色違いで2足目を購入しました。

届いてからまだ雨は降ってはいないのに、毎日のように履いています。(^^ゞ

 

 

 

 

レインシューズ レディース おしゃれ 通勤 プレプラ パンプス 防水 歩きやすい 大きいサイズ 日本製 雨靴 雨 梅雨 通学 撥水 ローヒール ぺたんこ 痛くない 黒 ブラック レディース靴 【tc】

価格:3,290円
(2020/11/8 00:01時点)
感想(53件)