るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

痛すぎてコロコロ出来ないフォームローラー

お題「これ買いました」

 

 

二週間ほど前に、朝の情報番組で紹介されていたフォームローラー(ストレッチローラー)が、気持ち良さそうで気になっていました。

確かロフトで2000円くらいで購入出来る商品のようです。番組では、首の下に置いて首と肩の間をコロコロしていました。程よい刺激がコリをほぐすと言うのを見て、欲しいなぁと思っていたら、たまたま楽天市場で同じようなものを発見しました。こちらは大小セットで同じくらいの金額です。大小あれば部位によって使い分けられるし、ローラーの凹凸で全身マッサージが出来て、200㎏の重さまで耐えられるのだとか。使用しない時は、“大”の中に“小”が収納出来るそうです。ロフトで一つ買うのと、この大小セットが同じ金額なら、お得に弱い私は当然こちらを選んでしまいました。

凹凸のタイプがAは四角く、Bはトゲトゲしています。テレビで見たのがトゲトゲタイプの方なので、刺激が強いとはありましたが迷った末にBのトゲトゲを選びました。色は可愛い水色にしました。

届くまでは、これで長年の肩こり解消だ~♪とウキウキしていましたが、いざ届くと、想像以上の痛さにビックリです。まず、大を首の下に置くのは不可能です。小でさえ、タオルを巻いて使用しても、イタタタ……と声が出てしまいます。まだ5日目ですが、寝る前に布団の上でタオルを巻いた小を首の下に置き、肩の方向に向かってコロコロと数分指圧するのがやっとです。腰の下に置くのも私には痛くて数秒が限度ですが、お尻の下、足の付け根部分に置くと体が伸びるような感じがしてちょっと気持ちがいいです。首と肩はだんだん痛いのに慣れてきて、凝りが緩和されたような気がします。

大の方は今のところ出番は無しです。痛すぎて使う気が起きません。

お得に買い物したつもりで喜んでいましたが、一つで十分だったので余計なものを買ったと言わざるを得ませんね💦

痛い目に遭いたい方はお試しになってみてください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(#^^#)

 

 

 

 

【大・小2個セットでお得!】 フォームローラー ストレッチローラー ヨガポール ストレッチ用ポール ポールエクササイズ ヨガローラー ショートフォームローラー 筋膜リリース ストレッチ ローラー マッサージ 体幹 送料無料

価格:1,980円
(2021/5/22 14:26時点)
感想(1274件)