るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

モンロワール リーフメモリー

コロナの感染者が減少してきましたが、東京都は報告漏れや重複して報告があったそうで???です。ニューヨークでは更に5000人がコロナで亡くなっている可能性があるとニュースで見て、何を信じてよいのかわからなくなりますね。

韓国では終息したかに見えて又クラスターが出たそうですので、引き続き気をつけてまいりたいと思います。

「団子3兄弟」で知られる速水けんたろうさんは、徹底して予防していたのに感染し、感染ルートについては思い当たる点はないそうです。「気をつけすぎということはない」と語られています。

身を守るのは自分しかいません。頑張りましょう!

 

今日は大好きなチョコレートをご紹介したいと思います。

モンロワールのリーフチョコレート「リーフメモリー」です。出合いは知人からの頂き物でした。小さな巾着を開くと3種類のリーフチョコが11枚入っています。可愛くて、美味しくて、オシャレで…気に入った私は一時期プレゼントといえば、これを贈っていました。

箱入りの巾着は3種類で、

桃の巾着(クランベリー、キャラメル、ミルク)

橙の巾着(ミルク、ホワイト、モカ

緑の巾着(抹茶、ミルク、ダーク)

です。定番以外にも季節ごとに色とりどりの巾着が袋で販売されるので、それを楽しみに購入される方からよくいただいたりもします。又、モンロワールのホームページを見ると、Web限定のもあって楽しいです。

数が多いので、ちょっとした集まりやご家族の多い方へプレゼントするととても喜ばれます。又、小さなリーフチョコですので、お上品な量がちょうど良いと、ご年配の方に特に好評な気がします。

リーフメモリー、おススメです。

 

◆〈モンロワール〉リーフメモリーギフトボックス60個入LR313[E]glm【RCP】_Y150819100004_0_0_0

価格:3,240円
(2020/5/12 08:59時点)
感想(5件)