るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

アメリカ生まれ 沖縄育ちのアイスクリーム

今日からGoToトラベルキャンペーンが東京を除外して始まりました。

小池都知事は、この4連休は不要不急の外出を控えるようにと呼び掛けていましたが、今日の感染者数360人台!と聞いたら、動きたくても動けません。

このまま感染者が増え続けたら日本はどうなってしまうのでしょう。

自分に出来ることで徹底的に予防対策を行い、絶対にかからない、かかっても悪化しないように日頃から免疫力を高めるよう努力する…しかないですね。

引き続き気を付けてまいります。

当分は旅行出来そうもないないので、せめて旅気分を味わいたいと沖縄からアイスクリームを取り寄せました。

ブルーシールアイスは、アメリカ生まれの沖縄育ち。創業から60年以上「郷土の味」「ソウルフード」として、生粋の沖縄県民(うちなーんちゅ)からも観光客からも愛され続けている老舗のアイスクリーム専門店です。

昨年沖縄を訪れた時に行きそびれたので、ずっと気になっていました。

サトウキビや紅芋、塩ちんすうこう、シークヮーサーなど沖縄ならではのフレーバーや、誕生当初から発売されているサンフランシスコチョコミントが人気だそうです。

まずは、カリフォルニア・サンフランシスコの澄みきった空をイメージしている、というチョコミントを食べてみました。アメリカ生まれなのでボリュームがあるのかと思ったら意外にもカップは小ぶりで110ml入りです。

ミントの香りがちょうど良く、刻んだチョコチップの甘さとミントのアイスクリームがマッチしてなんて爽やかなお味!そんなに濃厚ではなくさっぱりしているので、いくらでも食べられそうです。このチョコミントだけを食べ続けて他のフレーバーには見向きもしない人が多いというのもわかるような気がしました。

沖縄のフレーバーもピスタチオもバナナスザンヌも、どれも気になって独り占めしたくなるものばかり。

バニラなら…とオットに1つあげたら感動していました。甘さがちょうど良くて今まで食べたバニラアイスの中で一番旨い!のだそうです。

連休の楽しみが出来ました♪

 

ブルーシール アイス 詰め合わせ ギフト 18個入り 送料無料 沖縄 お取り寄せ お土産 内祝い

価格:5,216円
(2020/7/23 11:24時点)
感想(84件)