るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

ナッツの蜂蜜漬け

子供の頃ぎんなんが大嫌いで全く食べられませんでした。茶碗蒸しやお料理にぎんなんが入っていると必ずよけて残して…お行儀が悪いとよく親から怒られていました。

同じく嫌いなものくるみがありました。匂いといい食感といい気持ちが悪くて。

多分20歳頃までトップスのチョコレートケーキもくるみをよけて食べていたのです。今思うと随分もったいないことをしていました。

同じく苦手なものにはちみつがありました。あの独特な甘さがイヤでイヤで。

ホットケーキにかけるメイプルシロップは大好きなのに、はちみつはダメでした。

ところが、ところが!なのです。いつの頃からか、銀杏も胡桃も食べられるようになり、パンケーキやヨーグルトには蜂蜜をかけるようになっていたのです。

銀杏も胡桃も今では好物の1つで、蜂蜜は毎日のように食べている食品の1つです。

そして、ナッツの蜂蜜漬けは大好物!!

高級なので自分用にはなかなか買えませんが、プレゼントでいただいたりすると「キャッ!嬉しい♪」と、とても幸せな気分になります。

今回は娘がプレゼントしてくれた、特に美味しいナッツの蜂蜜漬けをご紹介したいと思います。

マイハニーさんの生はちみつ、アカシアハニーは日本にわずか2%しか流通していない希少なハンガリー産だそうです。そしてGI値は28と「低GI食品」に分類され、身体に負担が少ない食品として注目されています。

ナッツの蜂蜜漬けはミネラル豊富なナッツと蜂蜜の栄養が一度に摂れる健康食品なのですね。

FOODEX JAPAN美食女子グランプリ2014で金賞を受賞しています。

美味しい筈です。

アーモンド、カシューナッツ、くるみ、マカダミアナッツハンガリー産の希少なアカシアハニー。鳥取県大山産ハチミツと季節の国産百花蜜をブレンドした「ナッツの蜂蜜漬け」は、クセがなくフルーティなので蜂蜜が苦手な人にも大丈夫な気がします。

いつものバケットやクラッカー、ヨーグルト、パンケーキが特別な一品になりますよ。

 

【送料無料】 選べるギフトセット 生はちみつ使用 御中元 お中元ギフト インスタ映え おしゃれ かわいい ギフト プレゼント お返し 手土産 ご挨拶 贈り物 粗品 百貨店 人気 ナッツの蜂蜜漬け ナッツのはちみつ漬け ハニーナッツ ナッツ はちみつ 蜂蜜

価格:4,500円
(2020/5/28 07:22時点)
感想(133件)

ナッツの蜂蜜漬け 200g ×1個 生はちみつ使用 御中元 お中元ギフト インスタ映え おしゃれ かわいい ギフト プレゼント お返し 手土産 ご挨拶 贈り物 粗品 百貨店 人気 ナッツの蜂蜜漬け ナッツのはちみつ漬け ハニーナッツ ナッツ はちみつ 蜂蜜

価格:1,944円
(2020/5/28 08:49時点)
感想(58件)