るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

体に悪いものが一つもない ~ハニーショコラサンド“LEAP”「リープ」~

「罪悪感のないクッキーを作りたい」

そんな想いで開発されたという MY HONEYのハニーショコラサンドは、何と4つのFREE。

・デイリーフリー(乳製品不使用)

・シュガーフリー(砂糖不使用)

・ケミカルフリー(化学物質不使用)

グルテンフリー(小麦不使用)

機械で量産するのが難しいデリケートなお菓子なので、一つ一つ丁寧にハンドメイドで仕上げているそうです。

フィリングは、生はちみつとカカオだけで作られて、クッキーの生地は添加物を使わず、グルテンフリーの国内で製造されたタピオカ粉を使用しているのだそうです。

生はちみつは、腸や肌の調子を整える効果に加えて、カロリーも低く白砂糖の40%オフ。GI値も低いので、血糖値の上昇を穏やかにしてくれる嬉しい食品です。

チョコレートに含まれるカカオは、ポリフェノールが多く血管の詰まりを防ぎしなやかにする効果があると言われていますね。

良いものだけで作られて、体に悪いものが一つもないのに、美味しい!なんて驚きました。

非加熱のアカシアハニーの甘さと、カカオの甘い香りとほろ苦さが口の中いっぱいに広がり、まさに口福の味です!

又、思ったより大きくボリュームがあるので一個で十分満足感も得られます。

一個127㎉で個包装の5個入りがクール便で届きました。

最近食べ過ぎている?私の体を心配して、娘からのプレゼントです。

心も体も癒されました。

 

 

MYHONEY ハニーショコラサンド LEAP(リープ)

価格:1,274円
(2020/7/17 21:26時点)
感想(13件)