るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

小田原かまぼこ発祥の店 うろこき

小田原といえば鈴廣が有名ですが、小田原かまぼこの発祥のお店は「鱗吉(うろこき)」と知り、送料込みのお得なセットがあったので取り寄せしてみました。

届いた箱は、写真のようにたくさんではありませんが、小さなカップ入りの岩海苔の佃煮が一つと彩りしんじょ、てどり揚げ、鰯ちくわ、チーズ入りのちくわ等6点が入っていました。さすが店主が厳選した人気商品の詰め合わせだけあって、どれも美味しくて納得のお味でした。

特に気に入ったのは、枝豆や人参、きくらげ等が入った見た目も綺麗で栄養バランスもよさそうな彩りじんじょとてどり揚げです。見た目よりずっしりしていて身がぎっしり詰まっている感じです。ぐちやタラ等お魚の栄養がたっぷり入っているのがわかりました。

チーズちくわだけは真空パックになっていて少し日持ちがして、温めるとより美味しいとありましたがそのままで十分美味しかったです。チーズちくわがこんなに美味しいと感じたのは初めてでした。

さすが小田原かまぼこ発祥のお店です。

機会があればお店にも行ってみたいし、他の詰め合わせセットも食べてみたいと思います。

 

【鱗吉おまかせセット3,000円】小田原かまぼこ発祥の店うろこき 蒲鉾 贈り物 ギフト 土産 老舗 神奈川 小田原 箱根 ご当地 グルメ 詰め合わせ お取り寄せ 大特価 今だけ 贅沢グルメ 訳あり 父の日 お中元 宅飲み お中元 かまぼこ フードロス福袋

価格:3,000円
(2020/6/28 18:23時点)
感想(105件)