るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

カルガモのお母さん その後

5羽の雛達を立派に大きく育て上げ、子供達が巣立った後、1羽残された可哀想なお母さん。

どうやら、道一本隔てた隣の川の3羽の家族と合流して、新しい家族を作ったようで安心していたのも束の間でした。

 

今日の午前に前を通ったら、またお母さん一羽になっているではありませんか。

あらっ、前から住んでいたあの3羽の家族は何処へ行ったの?

確かあの3羽の家族は、お母さんが雛達を連れて隣の川に来る前から居た筈です。

えっ、まさかお母さん、追い出したの⁉

それとも、3羽の家族の方が逃げ出した⁉

5羽の自分の子供達でさえ追い出したお母さんだから、邪魔者を追い出した説が正しい気がしますが…。

それにしても、一対三でも勝つなんてすごいですね。

 

そう思って見ると、子育てしている時はあんなに可愛く美しく見えたお母さんが、意地悪な性悪女に見えてきました。

3羽の家族と、5羽の子供達の行き先が気になります。

 

ちなみにこの前までいた川には、亀が数匹、気持ちよさそうに泳いでいました。

亀さん達も、あのお母さんカルガモが居なくなってのびのびしているように見えたのですが、気のせいでしょうか。