るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

なんて美味しい♪ 稲庭うどん

お題「昨日食べたもの」

我が家は皆うどん好き。どちらかというと、太くてコシがある讃岐うどんが好きですが、稲庭うどんは別格です。

コロナ禍の前に行った銀座にある老舗の専門店(佐藤養助)は、いつも行列が出来ている人気店ですが、価格は変わらず大盛りに変更出来る夢のようなお店でした。ほとんどの人が2倍に変更すると聞いた時は驚きましたが、ツルツルでのど越しの良い稲庭うどんは、本当にいくらでも食べられました。

更に嬉しかったのは、長さや太さが不揃いの切り落としが入った袋が『ご自由にお持ちください』とレジ近くにおいてあったのです。お得に弱い私含め友人5人は全員、有難くその袋を頂戴して帰りました。

数日後、その切り落としを茹でていただきましたが、正規品と変わらない美味しさに感動したものです。

これが購入出来たら絶対買うのに、と思っていたら、楽天市場で見つけました。

こちらの寛文五年堂さんも以前は銀座にお店があった老舗の有名店です。

一袋400gは4人分ですが、チャック付きの袋入りなので、自由に量を調整出来て残りを取っておけるところが気に入りました。昨夜は、天ぷらなどおかずが多かったので、300gを4人で食べました。稲庭うどんが美味し過ぎて、もっと食べたかったくらいですが、チャック袋って便利ですね。しかも『訳あり 切り落とし』とありますが、どこが⁇と思うくらい、正規品と比べても遜色ない見た目と美味しさです!

ご家庭用なら、こちらで十分ですね。

 

佐藤養助さんでも切り落としを販売しているようなので、今度食べ比べしてみようと思います😋

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました(#^.^#)

 

 

 

うどん 稲庭うどん 送料無料 訳あり 切り落とし 寛文五年堂 | いなにわ手綯うどん・切れ端麺400g×5袋/20人前 | 職人手作りの 乾麺 を 秋田 からお届け!茹で時間 約3分 お歳暮 保存食 長期保存 かんざし おうち時間

価格:3,240円
(2021/8/22 07:12時点)
感想(5592件)