るりぼんの凡汎日記

るりぼんの凡凡日記

おススメの美味しいと思ったもの、良いと思ったものを勝手に紹介するブログ

父の日のプレゼントにピッタリ!? 魔法科高校の劣等生

何故かオットがどハマりして31巻を何回も読み返している本に「魔法科高校の劣等生」があります。

もともとは、息子が1巻だけ購入して、「ちょっと合わない」からと、売ろうとしていた本を譲り受けたのがきっかけのようです。

「これは面白い!!」と全巻集め、新しい巻が発売される度に第1巻から読み返すを繰り返しているというハマり様です。

何がそんなに心惹かれるのか…きっとおじさんの心をもふるわす大きな魅力があるのでしょうね。

夫に聞いたら、谷崎潤一郎の「細雪」の世界に通じるものがあるらしいです。

自分も本が好きな方ですが、ここまで何度も読み返すという経験はないので、ある意味うらやましいというか何というか…。

ちなみにオットは「赤川次郎」も好きらしいです。

 

魔法科高校の劣等生(1) 入学編〈上〉 (電撃文庫)

新品価格
¥544から
(2020/6/1 19:41時点)