シャウエッセンで 小さな幸せ
昨日、食器棚の後ろの列に置いてあるお皿を取りだそうとして、手前にあった小鉢をすべり落とし、お気に入りの揃いの小鉢を4個全部割ってしまいました。
つい先日、グラスをしまおうとして馬上杯にぶつけて…。馬上杯が宙に舞い落ちていくのを見ながら何も出来なかった自分を呪ったばかりだったのに…。
オットが「これで飲むと紹興老酒が旨い!」と、大切に大切に使っていた馬上杯は、源右エ門の結構値の張るものでしので、バレない内に補充する計画は諦めました。
オットの機嫌が良い時に、「絶対に怒らない」という約束を取り付けてから告白して素直に?謝りました。まあ、毎度の事なので呆れて終わりでしたが…。こんな時だけは能天気なオットに感謝です。
このところ、失敗続きで何も良い事がありません。
コロナ疲れというより、だらけていた結果だと思います。
十分反省し、今後は注意してまいりたいと思います。
不運続きの中でちょっとだけ良いことがありました。
大好物の1つにシャウエッセンがありますが、昨年から販売されているシャウエッセンの焙煎ホットチリ味が美味しくて、最近よく購入しています。
辛さがちょうど良くて本当に美味しい上、シャウエッセンには珍しく電子レンジで調理が可能というのも便利なウインナーです。
2袋が束になっていて、1袋5本入りです。二人で食べるとなると、どちらかが2本になってしまうので、もう1袋から1本出して焼き、まずは一人3本ずつ食べます。残り4本は翌朝2本ずつ食べるのですが、今朝は4本しか残っていない筈の袋に5本入っているではありませんか!長年シャウエッセンを好んで食べていますが、1本多いなんてことは一度もなかったのでビックリしました。
たった1本多いだけで、こんなに幸せな気持ちになるなんて、ありがとう!シャウエッセンさん!!
得した1本は馬上杯のお詫びにオットにあげました。
(1本多かったということは、4本しか入っていない袋もあるのでしょうか!?気になります。)